2009年指導員大会ダイジェスト(萩自動車学校MT指導員作)
↑クリックしてね
2009年6月1日、2日 鈴鹿サーキット交通教育センターにて開催され、当校から4名(二輪部門2名、四輪部門2名)の指導員が参加しました。今年から二輪部門に大型二輪部門が新設され、大型二輪部門に山根指導員、普通二輪部門に近﨑指導員、四輪部門に初参加の山田、福光両指導員が参加し、山根指導員がブレーキング競技2位入賞と立派な成績を収めました。
今年もやって来ました(*^_^*) モーターサイクルの聖地、鈴鹿
大会当日の朝、チーム山口のメンバー勢揃い(^_^)v
ガンバルゾー
選手ミーティングも終わりいざ、大会会場へ
会場へ到着、高鳴る鼓動 ドキドキ(・.・;)
緊張感が高まってきました。
四輪部門出場の福光指導員 やる気満々!!
頑張るぞー(^O^)/ 違うか!
いよいよ競技開始。まずは二輪部門ブレーキング競技
(60km/hから急制動)
近﨑指導員。キーーー 大失敗 ガク(ToT)/~~~
大型二輪部門山根指導員、グウウウウウ、ピタ 記録14.6m
素晴らしい記録です(*^^)v
山根指導員 この競技 第6回、7回連覇、前回3位入賞、
そして今回2位入賞、まさにブレーキングの神様!
四輪部門もスタート、まずはフィギア競技から
(パイロン間を前進でジグザグに走行し、四角い枠の中で向きを変え、確認エリアに後輪タイヤを収めた後、再び向きを変え、後退でパイロン間をジグザグに走行し、ゴール枠に車体を収める)
奮闘する山田指導員
福光指導員も奮闘
パイロンスラローム競技(二輪部門)
大型二輪部門 山根指導員のパイロンスラローム
普通二輪部門 近﨑指導員のパイロンスラローム
ブレーキング回避(四輪部門)
山田指導員
福光指導員
競技の華 コーススラローム(二輪部門)
慣熟歩行でコース確認
作戦会議?
競技開始
大型二輪部門山根指導員のコーススラローム
良い感じ(^^♪このままゴールと思いきや ガリッ
ガーン 痛恨のステップ接地(T_T) これさえなければ。
普通二輪部門近﨑指導員のコーススラローム
気持ちよく走れました(^^♪ が入賞圏内に届かず。
縦列、方向変換競技(四輪部門)
山田指導員
福光指導員
山田、福光 両指導員、ここまで初参加とは思えぬ競技内容、大健闘
競技2日目 一本橋競技(二輪部門)
まずは予選、基準タイムは幅30㎝ 長さ15mの一本橋を90秒以上で通過すること。
2分間のウォーミングアップ 良い感じ だったのになーーー
山根、近﨑両指導員 予選クリアならず 悔しーーー(ToT)/~~~
コーススラローム(四輪部門)
コースの確認 いつになく真剣な表情の2人 こんな顔今までみたことがないぞー
山田指導員の走り 上手くなった(私の個人的感想)
福光指導員 本人いわく無我夢中でした。
そしてすべての競技が終了、 今年は鈴鹿サーキットの体験走行があるということで走って来ちゃいました\(~o~)/
記念撮影 はい チーズ カシャ!
そして表彰式
山根指導員、見事ブレーキング競技2位入賞おめでとうございます
山根指導員はブレーキング競技において第6回、7回大会を連覇し、第8回大会3位入賞、そして今回2位入賞と素晴らしい成績
を収めています。バイクには、走る、止まる、曲がるという3要素がありますが、中でも、止まる(ブレーキ)という要素は非常に難しく
4年連続入賞するということは、並大抵のことではありません。まさにブレーキの神様といえます!